

何種類?

そう言えば最近、と言いましても今ゎ入院中なので計画ゎ進行させていませんが血統、どんなタイプのディスカスを維持するのか?考えてました。
ライン系にするなら片親にワットレー第3血統もう片方にBlue-Very7F2と言う組み合わせが無難ですがワイルドクロスを採るとなると種類が多いので悩みます(>_<)
ブルー系で言えばマディラレッド、アノリ。
アレンカー系で言えばクリペアⅠ、クリペアロイヤル、カラナンザル、ラーゴソロモンF1。
ワイルドヘッケル系クロスヤムンダロイヤルセンターバー。
そしてグリーンでラーゴアマニャ、アルトナナイ。
どうするか?
ワイルド同士で血統を維持するのか?
それとも改良品種とクロスさせるのか?
今の所決めてません。
でも昨日戻って大きな変化がありました。
何とかBlue-Very7F2の中に♂個体らしいのがいました(^-^)
背鰭が長く伸び体型もがっちりしその上気が強い。
でもまだ繁殖にゎ使いません。
1年も満たない若魚を使う気ゎないので☆
今日この辺で失礼します。

一時帰宅(>_<)

今日昼間自宅に一時帰宅しました(>_<)
が‥‥‥不便すぎる↓
自宅内を歩くのも無理だし何も出来ない状態でした(>_<)

こちらゎ22日にチャオチャオ様より購入させて頂いたカラナンザルAクラスです(^.^)

こんな感じで発色ゎまだかなり弱いです。
これが今後どう変化するのか?かなり楽しみです(^-^)

そして、esさんで購入させて頂いたヤムンダロイヤルです♪
センターバーのラインが綺麗だったので購入させて頂きました。

こちらゎワットレー第3血統です♪
さすがマイスター産☆
ラインの入り方がかなり綺麗です♪
今日ゎこの辺で失礼します(^-^)

追記ーANORI BLUE DISCUSー


こちらゎesさんの入江さんにお願いし撮影して送ってもらった店内で預かってもらっているANORIBLUEDISCUSです(^.^)
やっぱり撮影の仕方も違いますし流石ですね(^^)d
入荷してからすぐよりもグッと色も揚がってきていてセレクトして正解なディスカスです。
ANORIと言う産地ゎ結構レアな産地らしくこの機会を逃すと入手困難と言う事で購入させて頂きました♪
普通のブルーディスカスとゎ一味も二味も違いオレンジ混じりの黄色のような不思議な色でこれからの変化が楽しみ‥‥‥‥‥と言いたい所ですが自分の足がどーなるかが先ですね(>_<)
貧血ゎ相変わらず治らないし‥‥‥‥。
今日ゎこの辺で失礼します(^-^)

ブルーベリー7F2とその他

後輩に管理を託してから8日間、何とかディスカスとかゎ平気そーです(^-^;

相変わらず数が多いです(>_<)
まだ自分ゎ病院から1度も帰宅出来ず水槽状況も確認出来ておらず後輩に任せっぱなしです(>_<)
アノリもes様、入江さんに預かってもらいっぱなしだし早く治して帰宅しなきゃな↓
月曜日にまたアクアマイスター様、芦田さんブリードのワットレー第3血統が導入される予定です(^.^)
あー早く帰りたい(>_<)

殺風景

入院してからもう早いもので1週間が経ちました(>_<)
左親指のリハも昨日から開始し、今日から病棟内なら松葉杖の使用可能との許可が出なのでトイレとか行く時のみに使ってます。

こんなに天気が良いのに病室(-_-;)
はぁ‥‥‥‥‥‥何やってんだか俺ゎと気に病みます↓
特に面白い事もなくせっかく力を入れ始めたディスカス育成も今ゎそれどこでゎなく後輩に託すしかない状況です(>_<)
自分の体の事が一番ですがやはり育成しているディスカスやその他のものも心配で胃が痛いです(-_-;)
今日ゎ書く事もないのでこの辺で,(>_<)

松葉杖歩行、左親指リハ開始

左大腿骨の骨折、手術をしてから2日経ちました(>_<)
2ヶ月ちょい前に仕事中に起こした左親指の骨折のリハビリの方が今日から開始となりました。
同時に左足の方も松葉杖を使い初め今回ゎ何故か段階が早い(>_<)
でも流石に松葉杖の方ゎ慣れている為余裕でした(^-^)
10日経過したら抜糸、歩行用装具使用開始予定なんでそれまでゎ慎重に大人しくしてるかな(>_<)

闘病記

相変わらず寒い日々が続きますね(>_<)
先週交通事故にあってから今日が手術日↓
トラック2台に衝突し、左大腿骨を骨折してしまいまたしても入院生活(-_-;)
今年ゎ厄年だな(>_<)
また1、2ヶ月ゎ帰宅出来ないんだろーな↓
とりあえずes様の入江さんに電話し、アノリゎ取り置きしてもらいました。
カラナンザルゎ後輩に頼み今日の20時~21 時までにゎ自宅に届く予定です(>_<) 
自分が見れないのが残念↓
とりあえずディスカス、その他アピストなどゎ後輩に世話してもらってます(-_-;)
まだヤムンダロイヤルも導入して日が浅いのに↓
早く帰宅出来るまでに治さないと☆

新たにワイルド(^-^)♪

先週自宅の近くにあるアクアショップes様に伺いディスカスを予約してきました。
まだ入荷して間もないアノリ産のブルーディスカスです。
写真ゎまだ撮影出来ていないのでお見せすることが出来ないのが残念ですがかなり悩みに悩んだ末、ハイグレードな個体を入江さんとお話しセレクトしてきました(^-^)
今回もかなり良い個体ばかりで(未熟者の俺が言うと説得力ないですが‥‥.(>_<))ジュタイにするかマラカナンにするかアノリかかなり迷いました。
でも何かアノリゎ今回逃したら入手が困難なのでゎないかと思いアノリを購入させて頂く事にしました♪
もし店内で撮影させて頂けたら写真をUPしたいと思いますq(^-^q)
あと他に同じくes様でもう一個体購入させて頂く予定です☆
全部でes様で2個体、チャオチャオ様にて1個体購入予定です(^-^)
まだトリートメント中と言う事で22日の午前中に届く予定です(^.^)
でゎこの辺で失礼させて頂きます。

育成途中経過

最近かなり冷え込む日々が増えてきましたね(ToT)
お陰様で外に出る回数も減り家に居る事が多い為、ディスカス水槽に向き合う時間が増えました(^-^)

これゎ遠目から90全体を写したものです(^-^;
何となく狭そうな感じがしますが相変わらず餌ゎ爆食しまくってます(^-^)
そろそろ120の水槽導入時期な‥‥(>_<)
こちらゎお馴染みのBlue-Very7F2↓

こんな感じで少しずつサイズUPしてくれてます(^-^)♪
こちらゎ先月アクアショップes様にて購入させて頂いたクリペアロイヤルとマディラレッドです☆

目が金目と言う事でかなり低価格で入手出来ました(^-^)
そしてホームページ上で見て直接店に伺い購入させて頂いたマディラレッド(^-^)/

このサイズでロイヤル系ラインが出てるので即買いしちゃいました♪
将来的にこのラインがどう変化していくのか楽しみです(^-^)
今日ゎこんな所で失礼します。
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
