

今年もあと数十分☆

今年もあと数10分で終わりですね(^-^)
振り替えってみればいろいろありました。

最後の月の前に交通事故に合い足を負傷しディスカスゎおろか他の熱帯魚の世話もままならないまま今年が終わろうとしてます。
皆さんに来年も良い年である事を願います。
Blue-Very7F2もそろそろ1年魚になります。
様子を見て繁殖させる方向に以降させる予定です。
もうちょいサイズアップを狙いたいので30℃育成を続ける予定です。
今日ゎこの辺で(^-^)

セルーリア、ANORI BLUE DISCUS

昨日ゎ一時帰宅し、友人の家でクリスマスをやり夜帰宅しました。

入院生活の退屈さも少しゎ和らぎました。
ディスカスも少しずつですがサイズUPしており、餌も爆食していて順調です。

これゎ4/1セルーリアターコイズです。
おそらく♀なのかな?良くわかりませんがお気に入りの個体の1匹です。

こちらゎesさんで購入させて頂いたANORIです。
徐々に色も揚がってきていて綺麗になってきてます。
今日ゎこの辺で失礼します。

ディスカス近況

入院してから1ヶ月とちょっと(>_<)
現在も餌やり水換えゎ後輩に任せきり。

こんな感じでたまに後輩に撮影してもらい状況確認しています。
そろそろハンバーグが無くなるころと後輩が言っていたのでまた購入しなきゃです↓
最近導入したカラナンザル、アノリ、ヤムンダロイヤル、ワットレー第3血統も好調で安心しました(^-^)
そー言えばesさんの入江さんとも話していた楽熱の1月号をAmazonで購入しました。
自分が購入したアノリの入荷時の様子も載ってるらしく初購入させて頂きました。
そろそろまた外出取って自宅に一時的に戻り現状確認したいと思います。
それでゎ今日ゎこの辺で失礼します。

そろそろ今年も終わり


こちらゎ後輩に撮影してもらったものです。
全部調子を崩してる個体もいず安心しました(^-^)

餌食いゎ相変わらずのよーで赤虫ゎ週間持って良いトコです(^-^;
こんだけの数を所持してると餌代ゎ半端ないです(>_<)
まぁ今日ゎこの辺で☆

Blue-Very7F2、ロートターキス、ANORI BLUE

昨日自宅に外泊出来たんで一時的に戻りディスカスに餌やり等をやってました(^-^)
調子を崩してる個体も1匹もいなくて安心しました。

こちらゎANORIです♪
導入直後より色が徐々にですが揚がってきてます。
今ゎ赤用のハンバーグもメニューに取り入れ、ドライフード、赤虫、ハンバーグとメニューも多彩に与えてます(^.^)
そしておなじみのBlue-Very7F2です↓

こちらゎBlue-Very7F2が8匹いる中で一番サイズが小さく♀かな?と思われる個体です。

後ろにロートターキスが写ってますが餌くれダンスしてるBlue-Very7F2です(^-^;

こちらゎ久々の記事載せになるロートターキスです。
全ての個体達にラインが入り初め少しずつサイズUPしてくれてます。
若干Blue-Very7F2と比べると成長ゎ遅めです(^-^;

そしてこちらゎ‥‥‥‥と言いたい所なのですが見事にロートターキス君に邪魔され顔が隠れてしまいましたが4/1セルーリアターコイズです。
多分♀?なのかな?
虫食い状のラインもくっきり残ってるし。
うーん、難しい(>_<)
♂と♀の判断がなかなか‥‥‥。
繁殖ゎまだまだ考えていません。
ある程度サイズを大きく成長させてないで繁殖に使用すると成長が止まると言う話をちらほら聞くのでまだ辛抱ですね(>_<)
今日ゎこの辺で失礼します。

初雪

いやぁ~今日ゎ寒い‥‥‥‥って思い院内にある喫煙所まで降りたら外ゎ雪(>_<)
どうりで寒い訳だ↓
左足も靭帯伸びてるんだか痛めてるんだかで装具作成も延期。
はぁ‥‥‥‥いつになったら退院出来るんだか↓orz
ディスカスと我が家の水槽ゎ時々自分が帰宅し様子を見て普段ゎ後輩に相変わらず任せきりです。
状態を崩してる個体もいず順調です。
早く帰りたい‥‥でも今ゎ治療優先。
今日ゎこんな感じで失礼します。

ANORI BLUE DISCUS

今日また一時帰宅出来たのでディスカス水槽の水換え、レットビー等の水増しをし自分が動けないので後輩にアクアショップesさんに行ってもらいアノリを引きとりに行ってもらいました(^-^)
導入前から袋で元気にどつきまくっていて状態ゎかなり良かったです。
入江さん、丁重な管理有難う御座いました(^.^)

導入直後に撮影したものです。

こんな感じですね♪
これから赤用の餌を与えていきじっくり仕上げていくつもりです。
そしておなじみのBlue-Very7F2です。

まだまだ成長中です(^-^)
まだこれからじっくり育成し仕上げていきたいと思います。
今日ゎこの辺で失礼します。

抜糸

今日左足の抜糸をしました(^-^)
早ければ月曜日にゎ装具の型どりをし作成になります。
早いんだか、遅いんだか(>_<)
後輩ゎ相変わらず良くやってくれてます。
仕事で疲れてるのに文句一つ言わず餌やり、水換え、魚の状態チェック等いろいろこなしてくれてます。
Blue-Very7F2も14.5cmとサイズアップしまだまだ成長し続けてます。
自分が戻れれば話が早いのですがそーもいかず苦戦しています。
そろそろスポンジフィルターも変えたいんだけどな‥‥‥‥。
今日ゎこの辺で失礼します(^-^)
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
