

ヤムンダロイヤル

今日、昨日esさんの入江さんにお願いしておいた画像が届きました(*´∀`*)
売約にしてあるヤムンダロイヤルです♪
前回購入させて頂いたのゎヤムンダロイヤルクロスで今回ゎクロスでゎない個体です。

違う方向から♪~(´ε` )

まだまだ若い個体なので今後育成、飼育していく中でどのようなホリゾンタルラインの変化を見せてくれるのか楽しみですヽ(´ー`)ノ
足の方も装具が完成し、三分の一まで加重がOKになりました。
そろそろ退院かな☆

水温調整☆

今日昼間自宅に戻り90メイン水槽の水温を30℃から1℃下げ29℃に設定してきました。
今日ゎ時間がなく撮影してる暇がなかったので画像ゎUP出来ませんがスイッチが入った個体もちらほら出てきていてお辞儀したりしてる個体も今日確認しました。
芦田さんにも電話させて頂きご丁寧に水温等説明頂きました。
足が治り元気になりましたら是非一度顔を出させて頂きますね(^u^)
でゎ今日ゎこの辺で♪~(´ε` )

DF伊豆

今回DF伊豆さんにて初購入させて頂くクリペアF1×パラ州原種の写真を店長さんに無料言ってお願いし撮影して送って頂きました♪~(´ε` )


こんな感じで素晴らしい個体です♪
我が家に来るのゎ29日。
それまでにそろそろ90育成水槽の温度調節を済ませ導入準備を備えたいと思います。
現在ゎ青系、ワイルド系に力を入れている為そろそろ90育成水槽に産卵塔を導入したいと思います。
どれがPrを組むのかゎまだわかりませんが‥‥‥。

一時帰宅、新入り導入

今日ゎ雨の中外出を取りタクシーで自宅まで戻りチャオチャオさんから購入させて頂いたジャタプ若魚Sクラスの導入+水換えをしてきました。

まだ体色ゎ飛んでいて綺麗とゎ言えませんが体型ゎかなり良いと思います♪~(´ε` )

こちらゎ前回も紹介させて頂いたカラナンザルAクラスです(^_^)
購入時ゎ地味な色だったのですがロイヤル系になってきました。

こちらゎANORIBLUEです。
ラインもハッキリしてきたのかな?
とりあえず順調ですよ♪~(´ε` )入江さん☆
今日ゎこんな所で失礼します。

個体整理その後


これでも、まだ数ゎ多いですが前回よりゎかなり見栄え的にも良くなった気がします(^_^)
殺菌灯のおかげで水の透明度も維持出来てますし、今現在ゎ調子を崩してる個体もいなく順調です。
餌もハンバーグ、赤虫、ドライフードと使い分けて与えてバランス維持を保ってます。
ゆっくりめですがあんまり早すぎる成長ゎ自分好みぢゃないので(^_^;)
明日ゎまた一旦一時帰宅を取り水換え、ジャタプの導入作業‥‥‥‥雨降らなければ良いんだけど(^_^;)

個体整理

現在メイン(90×45)の個体整理を行いました。
あまりにも収容匹数が多すぎた為、今後の育成に影響するのでゎと考え、国産青系ディスカス、ワットレー第3血統、ピオワルフスキー氏のコバルト、ワイルドF1、ワイルド系のみにしぼりました。
なのでロートターキス15匹を近くにあるesさんに引き取ってもらう事にしました。
入江さん、有難う御座いました(^_^)
今後ゎヤムンダロイヤル、クリペアF1×パラ州原種、ジャタプで一時的に導入ゎストップします。
前回マリマリロイヤルで最後と書いたのですがそちらゎ現在Pr専用水槽に導入してある為育成用水槽でゎ導入ストップします。
もう少しサイズUPしたら水温を28℃にしブリーティング計画を立てていきたいと思います。
でゎおやすみなさい(^_^)

マリマリロイヤルヘッケルPr


こちらゎ‥‥‥‥‥‥‥改良品種ぢゃ御座いません!!
以前ペットバルーンさんから購入させて頂いたマリマリロイヤルヘッケルのPrです。
Pr水槽にも殺菌灯を設置し水温ゎ28℃キープ(^_^)
ただまだ購入してからそんな経ってないんで落ち着いてくれてません(^_^;)
上手く産卵、孵化まで辿りつける段階まで行けば良いのですが(^_^;)

ディスカス育成途中経過


こちらゎ久々の登場になるピオワルフスキー氏作のコバルトです(^-^)
チャオチャオさんから購入してから少しずつサイズアップしてくれてます。
背鰭もしっかり伸び始め♂?なのかな?
大体鰭が伸びるのゎ♂の可能性が高いと聞くので♂ほぼ確定個体です。

こちらゎお馴染みのBlue-Very7F2です。
虫食いラインが消えてきている個体、残っている個体と最近ハッキリしてきました。

そしてこちらゎesさんで購入させて頂いたマディラレッドです。
ロイヤルラインも出てきて最近黄色っぽい発色が強くなってきました。
こちらゎチャオチャオさんから購入してからだいぶ落ち着いてきたカラナンザルAクラスです。

ピンボケしちゃってますがラインもハッキリしてきていて良い感じになってきました。

こんな感じで我が家のディスカス育成ゎ順調です。

新年最後のワイルドペア

自宅の片付けもままならないまま新年を迎えてしまいました(>_<)
ディスカスもまだ沢山欲しい個体逹がいるのですが水槽維持の問題もあり今回もっとも欲しかった個体、マリマリロイヤルヘッケルPrを久々にペットバルーン様にて購入させて頂きました。
当分ゎディスカスゎ現状の個体維持のみで購入ゎ休止します(>_<)
1月8日の午前中着なので60×45のペア水槽が丁度空なのでヒーターを新しくし、水合わせを行いPr導入準備したいと思います。
水温ゎ勿論28℃。
Phゎまだいじらないで安定させておきPrが落ち着き次第徐々に変動させていきたいと思います。
ワイルドのブリーティングゎ今だに成功させた事ゎ一度もありません(>_<)
今年の目標ゎ『ワイルドブリーティング』です。
後ゎまず足のリハビリを頑張り仕事復帰ですね(>_<)
今日ゎこの辺で失礼します。
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
