

番外編

久々に番外編ですが我が家で今現在も爆殖中のRBですがそろそろオークションに出すか里親に出すかを検討しています(^_^)

こんな感じでエビ団子になってます♪
さーてこれをどーするか?
う~ん悩みます。
そろそろレッドシャドーの血でも入れるかな☆
オリジナル血統に挑戦かな(;^ω^)
今日ゎこんな所で(*^_^*)

新参者+Blue-Very7F2

退院してから3、4日経ちました。
足の方ゎ何とかなりましたがディスカスの育成の方ゎ餌の量の調整等でてんてこ舞いです:(;゙゚'ω゚'):

こちらゎ♀個体かな?と言う表現になってきたBlue-Very7F2です。

そしてこちらゎ同じくBlue-Very7F2の♀個体と思っていたら最近♂かな?と言う表現に化けてきた個体です(*^_^*)
うーん、コバルトゎ見極めが難しいですね。
背鰭が伸びはじめれば大体ゎわかるんだろーけどΣ(´∀`;)

そしてこちらゎセルーリアです。
これゎ♀個体なのかな?
まだ不明です‥‥‥‥と言うよりも自分にゎわかりません。

そしてこちらゎDFソリッド軍団♪
かなり赤いでしょ?(笑)

そしてこちらゎサンタローザスーパーレッド♪
聞いたことない産地なんでついつい手を出してしまいました♪~(´ε` )
まだまだ色ぶっ飛び中ですがどんな発色をしてくれるのか楽しみです。
今日ゎこの辺でヽ(´ー`)ノ

入院生活も終わり

やっと、来週18日(土)に退院手続きを済まし支払いをし19日(日)にゎ退院になりました。
長かった・・・・・・この3ヶ月間。
後輩、ご苦労様です(^_^)
雨の日もディスカス等に餌やりをしてくれ本当に良い後輩です。
昨日ゎ、自分が外泊を取った為水換えをし育成環境等の見直しをしてました。
サイズUPを狙うにゎ水温30℃+毎日の水換えと言う考え方なのか28℃で1週間に1、2回程度の水換えでゆっくり育成し体型重視の育成にするのか、産卵塔の導入をどーするのか?など。
うーん、難しいですね(^_^;)
その人それぞれの育成方法があるんで。
今日ゎこんな所で失礼します。

久々の更新

今日ゎ後輩が不在の為一時外出をとり自宅に行ってきました。

こちらゎ先月末に我が家に来たクリペアF1×パラ州原種の子でDF伊豆さんにて購入させて頂きましたヽ(´ー`)ノ
だいぶ落ち着いてきたみたいで色飛びも戻ってきました。
と言っても水換え後なのでまた色飛びしてますけどねΣ(´∀`;)
こちらゎチャオチャオさんから購入させて頂いたイナヌSクラスの若魚。

まだ本調子ぢゃないみたいでなかなか良い色を出してくれてません(^_^;)

こちらゎDF伊豆さんでお馴染みのソリッドレッドです。
ここまで赤い個体を育成、飼育するのゎ今回初なのでこの個体が♂なのか♀なのか‥‥‥楽しみです♪

そして絶好調のANORIです。
ロイヤル系へかなり近づいてきてます。

そしてお馴染みのBlue-Very7F2です。
最近コイツと後ろの個体が仲が良くペア形成?
してるのかな?どーなのかわかりませんがお辞儀とかゎするよーになりました。
でゎ今日もこの辺で(*^_^*)
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
