

RB選別終了

最近RBをまた力を入れて始めようと思い昨日数時間掛けて選別してみました。

こちらゎ選別後今日撮影したもので進入禁止、モスラ、日の丸のグレードが高いと思う種親候補の水槽です。
現在ゎこの中にブラックシャドー×1(国産優良純血個体F1世代)とレッドシャドー×2が入ってます。
ブラックシャドーゎそのうちあと4匹購入予定なので、その後ゎブラックシャドーのみで飼育していく予定です。
そしてこちらゎ選別漏れ個体(里仔)に出した個体達です(^-^)v

今まで選別をしていなかった為グレード落ち個体がほとんどです(>_<)
今日ゎこの辺で☆

アノリブルーディスカスブリーティング計画

計画を始めてから3、4日。

この子ゎ去年esの入江さんの所に入荷してからそんなに経たないうちに購入してきたアノリブルーディスカスの♂?と思う個体です。
4匹のみにしてからゎこの子がボスになっちゃいました(^-^;
そして入江さんの所のアノリもブリーティングに成功しているし、自分も以前からアノリブルーの仔を採りたいと考えていたのでesの入江さんの所に居たアノリブルーディスカス(センターバー)♀?と思う個体を購入♪

まだ仲良くなってくれてないので追いやられちゃってますが今後どーなっていくのか挑戦中です。

でもこのアノリって言う産地ゎ不思議な所です。
♀個体でもロイヤルライン系の物が居るらしく他の産地とゎまったく違う表現を持つ個体ばかりらしいですね。
早くブリーティングに成功したい!
これからも頑張っていきたいと思います。

ビーシュリンプ選別へ

ディスカスネタでゎないのですが今回ゎビーシュリンプネタです。
今まで選別をしていなかったビーシュリンプ。
爆殖しているのゎ良いのですが血統維持ゎしているものの選別をまったくしていない為方向性がまったく見えていない状況でした(>_<)
今回ゎ行きつけの熱帯魚屋に行きレッドシャドーを2匹購入し、導入。
仕事が最近忙しい為休日でなければ選別等出来ないのですが今度の休みの日にやりたいと考えています。
ディスカスの方ゎ現在90メイン水槽ゎ4匹のみで飼育中。
アノリ2匹、ヤムンダ、ジュタイスポットグリーンの計4匹です。
上手くペアリングが成功すれば良いのですが自然に任せます。

今後のブリーティングの方向性について

今までずっと悩んでいたのですが今日入江さんともお話したのですが幼魚育成用水槽で育成中のワットレー第3血統、グリーンF1ゎ現状+あと2匹追加で維持し、90の成魚水槽ゎアノリ♂、♀個体のみとジュタイ、ヤムンダロイヤルのみを残し他ゎ引き取ってもらう事に致しました。
現在のブリーティング目標額定まった為数多くの維持を辞め数を絞る事に決定しました(>_<)
アノリブリーティング計画の為にそれ以外の個体ゎ除外しそろそろ本腰を入れてブリーティングを狙っていく予定です☆
また個体整理、水槽の清掃が終わり個体が落ち着き次第UPしたいと思います。
でゎ今日ゎこの辺で(^-^;

フラジール薬浴

今日ゎ仕事帰りに自宅の近くにあるesさんに伺いフラジール4錠購入してきました。
理由ゎ現在育成用60×45水槽に問題が・・・・。
ワットレー第3血統5匹のうちの2匹の餌食いが落ちていたのに気付きフラジール薬浴をする事にしました。
水温を32度までに上げフラジール2錠投入☆
これから3日間ゎ薬浴の為水換えゎ無し(>_<)
これで調子が良くなれば良いのですが・・・・。
今日ゎかなり短いですがこの辺で(^-^;
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
