

国産純血BSパンダ×国産純血ターコイズ

略してタイトル名書いちゃいましたが今までRBの繁殖ゎ成功しているので今度ゎBS(ブラックシャドー)の繁殖にトライしたいと思ってます。
今現在我が家にいるBSゎ台湾産純血のもののF1個体が5匹。
と言いましても現在育成中(^-^;あしからず。
この個体ゎパンダでゎありません。
近い柄のゎ居ますが・・・・・(^-^;
空き水槽が今余っているので新規に立ち上げ月曜日までにゎ準備したいと考えてます。
月曜日に国産純血のBSパンダ1Pr、国産純血ターコイズ1Prが届く予定です。
ちなみに今回初購入させて頂くパンダの方ゎ奇跡のえびさんからの個体になります。
ターコイズゎアクアテイラーズさんの方から購入させて頂く予定です。
上手く☆にならず繁殖成功させていけたら良いのですが・・・・。
今日ゎこの辺で失礼します。

外部故障

真夜中何ですがトイレに行く途中で、あれ・・・・・床が冷たい・・・・(-_-;)
もしやと思い幼魚育成水槽の方へ・・・・・水槽内の水が明らかに減っている(焦)
でもってその周りが特に水びだし。
原因ゎ以前から故障していた外部フィルターでした。
補強ゎしておいたのですがいよいよ駄目みたいです。
殺菌灯の電源、外部のフィルターの電源を共にOFF。
明日の朝esさんに行って外部購入してきます。
それまで辛抱してね、ワットレー、グリーンF1。
でゎ寝ます。

必須アイテム購入

やっぱり考えていたピート。
今日購入しちゃいました(^-^)v

エーハイム トーフペレット 1㍑と以前から使用していたイージーコントロールが効果が切れた為再購入しました♪
今日の水換え後に設置し、トーフペレットを使用したいと思います。

ピート水を使用するかしないか

今凄く苦戦している90メイン水槽。
アノリのブリーティングを狙っているのですが♀と思う個体が♂にどっかれまくっていて何か心配になってきている状況です。
セパレーターを購入しょうかも検証中です(>_<)
esの入江さんと水の事で話をしてきたのですが入江さんゎブラックウォーターでゎなくピートを使用するそーです。
なので自分もピート水を作るか今悩み中?です。
ワイルドディスカスブリーティングゎ難しいですね(>_<)
短くなってしまいましたが今日ゎこの辺で☆

ブラックシャドー×ターコイズ計画

最近、黒いエビにハマってます(^-^;
皆さんもご存知のブラックシャドーです(^-^)v
今現在ゎ目標だった5匹を所持しており育成中。
ネットで飼育方法を調べるとRBとゎ違うとかかんとか・・・・・(>_<)
果たしてどーなんでしょ?
我が家でゎPh、導電率何てものゎフルシカト。
そんなに細かくこだわっていたらキリがないし、飼育何て出来ないと自分ゎ思います。
特に特別な水質調整剤も我が家でゎ一切使用せず行きつけの店の店長さんの指導のみで繁殖等を今まで成功させてきました。
今自分が行きつけにしているお店にターコイズで抱卵中の個体がいる為孵化し、ある程度のサイズになったら5匹購入予定です。
そしてブラックシャドー×ターコイズでの掛け合わせ個体を作る予定です。
早くブラックシャドーが大きくなれば良いのですが・・・・(^-^;
でゎ今日ゎこの辺で☆
プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
