

何種類?

そう言えば最近、と言いましても今ゎ入院中なので計画ゎ進行させていませんが血統、どんなタイプのディスカスを維持するのか?考えてました。
ライン系にするなら片親にワットレー第3血統もう片方にBlue-Very7F2と言う組み合わせが無難ですがワイルドクロスを採るとなると種類が多いので悩みます(>_<)
ブルー系で言えばマディラレッド、アノリ。
アレンカー系で言えばクリペアⅠ、クリペアロイヤル、カラナンザル、ラーゴソロモンF1。
ワイルドヘッケル系クロスヤムンダロイヤルセンターバー。
そしてグリーンでラーゴアマニャ、アルトナナイ。
どうするか?
ワイルド同士で血統を維持するのか?
それとも改良品種とクロスさせるのか?
今の所決めてません。
でも昨日戻って大きな変化がありました。
何とかBlue-Very7F2の中に♂個体らしいのがいました(^-^)
背鰭が長く伸び体型もがっちりしその上気が強い。
でもまだ繁殖にゎ使いません。
1年も満たない若魚を使う気ゎないので☆
今日この辺で失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
