

ワイルドの色彩の変化

今日ゎワイルドネタですが、色彩の変化(体色の変化)にスポットを当ててみました。
入荷時ゎ大抵のワイルドディスカスゎ色彩が決して良いとゎ言えないと思います。
ですが仮にグレードどーこう言う訳でも無くそれぞれの個体が本来の色彩を出せば綺麗になると自分ゎ思います。
以前SHOPのオーナーと話しした事ありますが値段が高いから良いグレードが高いから良い個体と言う訳でゎないそうです。
これゎ改良品種とも一緒で飼育者次第だと思います。
水質、水温、餌等の日々の管理、どれだけ飼育者がディスカスと向き合えるか?だと自分ゎ考えてます。

こちらゎカラナンザル。
上の個体ゎ最近新規に導入した少し値段がする個体。
下ゎ少ししか写ってませんが去年の10月の終わりに導入したグレードも低く価格も低価格の個体です。
導入時ゎホリゾンタルラインの入り方もこんなにゎ良くありませんでした。
しかし飼育しているうちにここまでライン進行し始め素晴らしい個体になってきました。

こちらゎジャタプ。


こちらもカラナンザル同様、導入時ゎここまでゎラインの無い個体でした。
カラナンザルの最近新規に導入した個体(上の個体)も今後どのように変化していくのか楽しみです。
今日ゎこの辺で失礼します。
追記、日光岩魚さん、アクアマイスターに行く際ゎ是非連絡させて頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syo

Author:syo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
